ヒナゲシエビネ

ヒナゲシエビネの日記です。

なせばなるなさねば成らぬ何事も

それはなせばなるなさねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけりという言葉です。これはねやればできるっていうことねでもやらなかったらできないよどんなことでもやればできるんだけどやらなかったできないよねで出来ないってことはやってないんだよっていうことなんですよ。ちょっと現代風の言葉でなんかあのそのかなりの予約をするとそういうことなんですね。でもやれば出来るでもそれはできてないってこと思いやってねえんだろうということ直球で言うとでたまちゃんをねもう柔道部にもう1回戻って頑張りたいと思ってるって事でしょやれって話よねそれだけ上杉鷹山さんから言わせればね過去にどんなことがあったとしてもそれを悔い改めてもっかい柔道部に戻ってやろうと首相まで貼ってたわけでしょやれってことですよ。やり直そうとするかが大切ですよ。っていうことです。

 

ヴォルスタービヨンド amazon