ヒナゲシエビネ

ヒナゲシエビネの日記です。

母のような回答

母のような回答してくれる人はいないでしょうただただ悲しい悲しい悲しい悲しい正直母が死んでしまう時一緒に死んでしまいたい来週くらいから母は抗がん剤を始めます。私は抗がん剤と併用できる効果がある薬を調べて使えるか医師に相談しています。母は自分の死を怖がらず逆に受け入れています。ですが私は無理です。絶対に勝てることがない子に対して抵抗しています。私は足に懇願しています。母じゃなく私を連れて行ってくださいでも手話無視します。私の体は健康そのものなのです。怖いです。母の死が怖いです。今まで元気だった母がただの肉になり骨になっていくのではと思ってしまいます。治る可能性だってあるのにこんなことを考えてしまう自分とっても嫌です。敬語の対象です。これらを受け入れ乗り越える方法はありますか。孤独感喪失感を消す方法はありますか。母の座っていたところいたところを見て泣かない方法はありますか。回答お願いします。仏教の言葉に涅槃というものがあります。この涅槃は涅槃寂静とも言われます。